家工房千賀

駆除一択。ク饅頭、ドゥークー、

お問い合わせはこちら

猫に小判、猪の耳に念仏、熊に饅頭

猫に小判、猪の耳に念仏、熊に饅頭

2025/10/08

熊による被害を伝えるニュースが、あまりにも多い気がします。

早朝、ただ、街中を散歩してただけ。なのに襲われるって異常事態。時間管理のマトリックスでいう緊急で重要な位置に、山からも降りてキテマス、キテマス。来まくりやがってます。

 

報道される被害は、極々一部だろうし、ヒヤリハットは、もっと多いだろう事は容易に想像がつく。檻で捕まえ、山へ帰す???手ぬるい施策ばかりだから、人を恐れない上、賢くなり、遂には我が者顔で、熊の方が街中を闊歩する。

専門家の方も昔の謂れ感覚で習性を説く。鈴やスプレーに安心を預ける、変なバイアスを信じ、山中で安心する気が知れない。シンプルに、今は、山に熊がたくさんいるだけ。

そして、見かけた時には、いきなり飛びかかって来て、大きな口、鋭くとんがった牙を見せながら遠慮なく、鋭い爪の拳でぶん殴ってくる上に、グワァブッと喰いつかれ、あとは・・・。そうなる可能性が高い。と、思って山に入るべきだと思うし【熊の本気】に鈴だとか、スプレーなんか、効かない、間に合わない。と予想しておいた方が健全です。

 

遠慮なし、無慈悲な本能剥き出しの獣相手に倫理観を持って対応してどうすんの?って感じです。目には根太ボンド、歯にはブチルテープ。そういう意気込みで山に入らんと。ハンムラビ法典2025 ブルースさんでも足りません。ブルー4、狂った怪鳥音。

駆除一択。ハンターの方もお年を重ね、うるさい事ばかり言う無責任な声もある。

例えば、戦争と平和。争い無く、仲良く平和の方がいいに決まってる。しかしながら、こちらが望んでも相手のある事。思想と言うより本能もあり。本能時の弁。按配よく。いにしえからの教訓もある。その為には、何がいいのか?どう対策すれば?から始めんと・・・。

 

個人的には、昭和時代の野良犬饅頭を、令和版に改良、野良熊仕様にすればいいのに・・・。

駆除もハンターさんにも大きな危険が伴う。饅頭なら。

こんな事書くとブーブー言われそうだけど、野良熊を可哀想とか、重大な人的被害がある中、知らん顔して放置する方が、よほど無責任であり無関心に思う。

害獣対策。害獣と言っても、子供視点では怪獣みたいなもん。

その昔、保健所が野良犬対策に行なっていたと記憶するドゥークーの饅頭なら街に降りてくる【前に】山の中で・・・、ナンマイダブツ、ナンマイダブツ。あとは、自然に任せ、熊か?狸か?猪か?はたまた、キツネ?カラスでしょうか?ちょっとたんまのトンビかも?トニカク、腹が減るのは、熊さんだけではないでしょう?よう分からないけど、ネイチャーですよ。The laws of nature .

あとは、自然の法則に任す。ナンマイダブツ、ナンマイダブツ。ナンマイダブツの食物連鎖。

 

そう言えば、土曜日の夜、まんが日本昔ばなしのオープニングでも麒麟みたいなドラゴン?みたいな動物が飛んで来て、そして、やさしい声でハードでボイルドに歌っていた。¨某yah、宵子だ。寝んねしな〜、今も昔も変わり無く〜¨、と・・・。普通に考えたら、ほぼ怪獣の害獣なんだから駆除一択。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。