鶏と熊の違いとは・・・?分からないメトリック。
2025/10/28
本日、北海道の養鶏場で、鳥インフルエンザの感染による飼育中の45万2千羽もの殺処分がありましたが、大変な被害。及ばない様、苦渋の決断せざろう得ないだろうし・・・、心中察するに余りある。
ふと気になったのは、熊駆除の時みたいな声は、あるんでしょうかね?
鶏と熊のメトリック。
苦慮した上で駆除しなければならないという点では、本質的問題は同じでは?数はもの凄く違うけど。熊の駆除だって、人への被害に繋がらない様、仕方なく・・・、なんでしょうから。
鶏は何もしないし、出られない。ただ、変異しない為の予防措置。熊は、街中彷徨い、その上、イキナリ喰いついてくるだけでなく、何もしてない人に対して、全力でぶん殴ってくる。
どなたか、熊用キンチョール、作って欲しいです。
忌避させるタイプじゃなく、蜂バズーカみたいに遠くから吹きつけて、尚且つ、熊だけに速攻効く駆除スプレー。忌避効果じゃなく、熊だけが、完全、完璧に、コテンQになるドゥークースプレー。後処理は、タヌとか、イノとか、トンビーとか、自然の成り行き。風まかせ。
鶏は卵等、人に恵みを育んでくれるけど、熊はない。断言しちゃいかんね。ほぼ無い。上に危険度が凄く高い怪獣の様な害獣。
鶏は可哀想だと思うけど、熊はあまり思わない。ヘンテコな風潮に慎重にキンチョール。


