家工房千賀
お問い合わせはこちら

東京五輪の着地点 のゴールは、どこに・・・、

東京五輪の着地点 のゴールは、どこに・・・、

2021/05/10

東京五輪は、はたして、どの様な決着になるのでしょうか?

強行開催の声、中止の声、両方入り乱れ、開催まで3ヶ月を切り、聖火を持って走ったままで、砂漠の蜃気楼を目指すみたいなカオス状態。

選手に限らず、裏で準備に励んできた方々の事を思えば、心が痛むけど、今の有様では、マトモな考えなら、中止一択。だけど、粘りが欲しい。

色々な利権と思惑が入り混じり、簡単には、中止と言い出せない者同士の責任逃れのダラダラ感、ただ、時が来るのを待つだけの無責任の極みの時間が過ぎていく。

開催するに越した事ないけど、安全安心の開催は、ワクチンの遅れもあって、ほぼ無理。強行開催すれば、更に蔓延し、益々、酷い状況を招く。

思案、勘案する。開催か、中止か、ではなく、第三案を協議すればいいのに・・・。ただ、順延出来ないという理由だけで、YES NOで判断って、どっちも無理なら、IOCとフランスに、選挙の時の1000倍、必死に頭下げて頼み込むしか方法がないでしょう。

例えば、頼みに頼み込んで、次回、五輪を東京2024で、次は、2年後に、パリ2026開催に協力してもらうとか、どうしても、開催したいなら、特例を働きかける工夫や誠意、皆んなに必死の努力、相手が大やけどするくらいの熱意、グイグイの圧を見せないと・・・。

精一杯、やるだけやってダメならしょうがないけど、コロナ対応もそうだけど、一生懸命さが、まるで伝わってこない。そこが、問題。

民意無視のすっとこどっこい加減のゴールドメダリストが勢揃い。ある意味、スゴすぎる。申し訳ないけど、歳をとり過ぎた方々ばかりでは、熱量が全然足りん。中止だろうが、熱、開催だろうが、熱。喧嘩するみたいな熱をぶつけて欲しい。

実際、冬季五輪で、開催期間の変更によって、アルベールビル五輪とリレハンメル五輪の間は、2年だったし、その時とは、準備期間がって言ったって、「緊急事態なんだから、しょうがないだろ」って、そういう時こそ、強行してくれよって感じなんですよね。

人気取りに、タイミング見計らって中止と言い出すだけなら、精一杯やるだけやって、当たって砕けて、中途半端に砕けるんじゃなく、木っ端微塵になって欲しいと思うけどね。

利権ばかりでなく、やる気の問題。そういう意気込み、大事だと思うな〜。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。