家工房千賀

ノニト・ドネア

お問い合わせはこちら

ノニト・ドネア

ノニト・ドネア

2022/06/06

いよいよ、明日、WBA、IBF井上王者VSWBCドネア王者のバンタム級の実質、頂上決戦が開催される。

一般的には、井上王者の圧勝だけど、私の個人的な勝手な見立ては、ドネアの圧勝と予想します。

 

スピードが違うといっても、効くパンチをタイミングよく、当てれるか?

ハンドスピード、ステップワークは、もちろん大事だけど、タイミングが全ての様に思います。

 

まず、ドネアフリークでもあるけど、今回の計量時、井上王者はいつも通り、一方、ドネアは、前回以上に絞れている様に見えました。つまり、井上王者のスピードへの対策をしてきた様に感じました。

ドネア6敗の内、プロデビュー直後、前回の井上戦以外は、上位階級のフェザー、スーパーバンタムでの4敗。

 

しかも、全盛期のリゴンドー等、価値ある負けからの学び、それが、今に繋がっている気がします。

 

前回、フェザー級から転級してきて、3戦目が井上戦。

しかも、転級1戦目WBAスーパー王者バーネット戦、試合中、相手の怪我、棄権で4回TKO勝利。

2戦目WBO王者テテの故障で、急遽、代役王者でないランカー選手との試合で6RKO勝利。その次が、井上戦の激闘。判定負け。

 

転級4戦目、WBC王者ウバーリ4RKO勝利、5戦目WBC暫定王者ガバリョ4RKO勝利、いよいよバンタム級にジャストフィットしてきた感がある。

特に直近2戦は、勝ち方も戦い方も完璧。無駄ない動きと圧力。多少喰らっても意に介さない集中力。

もし、ドネア流という奥義があるなら、極めた様な凄みを感じました。

 

前回の敗戦後、ロートル扱いを受けながら険しい道のりを上り続け、ついに実力で山の頂、井上戦に行き着いた。

 

巌流島の戦いを彷彿させる頂上決戦。

 

今回のドネアは、これまでの道のりを想像すると、前回以上の仕上がりになっていると察しが付くし、意気込みも思い入れもハンパない。フェイスオフの所作からしても、今回は、全く遠慮しないと思う。

以上の事から、私は、今回、ドネアのKO勝利と予想する。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。