家工房千賀

暑さで、シャーベットが美味しかった。

お問い合わせはこちら

受話シックワールド。シャーベットが美味しかった。

受話シックワールド。シャーベットが美味しかった。

2022/07/03

先日、現場中に見たアジサイの花。咲く前に、しんなり萎れ、枯れ始めておりました。

 

道路を車で走っていたら、道の真ん中で、黒い鳥が死んでいました。カラスだと思ったら、首が長い。海鵜?でした。

 

現場のアスファルトの上で、仰向けの爬虫類を見ました。トカゲの様でしたが、白いお腹を上にして、ダウンしておりました。

 

現場の日陰で掃除の片付けをしていたら、目の前に急にヤモリが現れ、目が合いました。トカゲがペタンコになったみたいなシャコタンスタイル。

 

お腹は、よりトカゲ以上に地面に近く、熱の影響をモロに受けやすく感じるけど、清掃で使った水で、ひんやり湿った地面近くの草むらの中に、ススス~っと、消えていきました。

 

目的以外にも、少しだけ役に立った瞬間。

とにもかくにも、植物、動物には、気の毒なくらいな暑さです。

 

約6600年前と言われる隕石衝突での劇的な環境変化。

1億6000千万年栄えたと言われる恐竜時代の終焉。

 

もうすぐ、ジュラシックワールド3が公開される。

規模は違えど、暑い夏には違いない。

 

時は流れて、人間界でも、au電話も繋がらない。休日対応の転送電話も繋がらない。ラインは繋がる。みんな繋がらないから、しょうがない。電話の無い世界。受話シックワールド。

 

とても暑いので、冷たいシャーベットの筒に入ったマスカット風味を食べました。

 

夏が暑いと、シャーベットが美味い。という感想。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。