家工房千賀

豊橋市のリフォームマスターが皆様の住まいの居住性をアップする秘訣を伝授します

お問い合わせはこちら

BLOG

住み慣れた我が家にワンランク上の住み心地を

確かな知識で介護リフォームを実行し暮らしに役立つヒントを発信

豊橋市に拠点を置き、一人ひとりのご希望を細やかにお聞きして住まいを刷新する総合リフォーム事業を営んでおります。介護リフォームに定評があり、お住まいになる高齢者の皆様や介護者・介助者の方が憂いなく明るい毎日を過ごすための手立てを尽くしています。
これまで多数の物件を手掛けてきた実績を活かし、住まいの改築をお考えの皆様のヒントになるような情報のご提供に努めております。心に留まる話題がありましたら、お気軽にお問い合わせいただけます。

最近、もの凄く暑い夏、異常気象、スマホも通信障害で不通。休日対応の転送電話も繋がらない。不便の中にあるオアシス。携帯IDO時代から、かなり長期間使っているけど、繋がらないのは、圏外以外で初めて…

リフォーム工事中のご自宅の軒先に蜂の巣を発見。窓のすぐ際に作っている。まだ、作り始めの巣。他っておくと、どんどん大きくなるし、兵隊蜂も増えてくる。刺される、その前に、ちょっと可哀そうだけど…

ドネア、残念でした。井上王者おそるべし。前回対戦後の双方の試合相手を考えた時、3戦連続で格下ばかりだったので、井上選手の「今」が、正直、これほどとは思いませんでした。唯々、スゴイの一言。凄す…

いよいよ、明日、WBA、IBF井上王者VSWBCドネア王者のバンタム級の実質、頂上決戦が開催される。一般的には、井上王者の圧勝だけど、私の個人的な勝手な見立ては、ドネアの圧勝と予想します。スピードが違…

いよいよ迫る。ボクシング世界タイトルマッチWBA、IBF、WBCバンタム級の3団体統一戦。井上王者VSドネア王者のチャンピオン同士の統一戦。まず、どちらを応援するかといえば、ドネアです。理由は、ドネア…

実務パンパンで慌ただしかった為、更新をさぼっておりました。段取りしっかり整えなければ・・・。エコロジルで環境にやさしい太陽エネルギーシステムを設置させて頂きました。誠にありがとうございます。

施工事例屋根塗装工事をさせて頂きました。誠にありがとうございます。施工前、施工後の風景。ツヤ消しなマット色、三分艶色等も多いですが、やっぱり艶がある方が綺麗、鮮やか、施工し甲斐があります。

施工事例リビング入口の建具取替をさせて頂きました。誠にありがとうございます。入口建具が調整できないほど撓んで、無垢パイン材の床フローリングが凹んで傷だらけ。そして、建具の開閉時、敷居レール…

施工事例玄関リフォームをさせて頂きました。誠にありがとうございます。LIXILリシェントカードタイプの電気錠カザスプラスを取付させて頂きました。カードだけでなく、ケータイをカザスだけでも開鍵でき…

今夜決戦。世界ボクシングWBA、IBFミドル級統一戦。180㎝前後の大男同士、村田選手VSゴロフキン選手。ジャブ一発で相手の歯をへし折るパワー、そして、強烈なプレッシャー、層の分厚い花形ミドル級内で、…

住宅の各種リフレッシュで、ワンランク上の住みやすさをご提供しています。今お困りの内容や理想の住まい像などをじっくりとヒアリングし、それぞれのご家庭にぴたりとくるリフォームプランをご提案します。介護リフォームは通常の改築とは異なり、「家が古びたから」「設備が故障したから」と始めるものではありません。「住まう皆様がいかに安全・快適に毎日を過ごせるか」を第一に考え、必要な改修を必要なだけ行い、ブログでは住宅リフォームに関わるお役立ち情報を配信します。介護リフォームに関わる助成金の情報もお伝えし、皆様が有利に思い通りのリフォームを実行できるよう、多彩な話題を取り揃えています。
最新のリフォーム事情はもちろん、安全に暮らすために自宅で実行できるノウハウもお届けし、豊橋市周辺の皆様が心地良い毎日を過ごせるようバックアップしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。